フィギュア制作をしている「八音式」のblog
管理人
HN:
八音 (はちおと)
フリーのフィギュア原型師をしております。

お仕事のご依頼は、
下記メールに、お願いいたします。

twitter

メール
h.onp888☆gmail.com 
 
8⇒小文字
☆=@です
イベント参加予定
 WF2017夏  (7/30)
 
  スペース:

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
THE IDOLM@STER シンデレラガールズ
 高垣楓(キット)の製作補足です。



少しわかり難い部分について、補足説明させていただきます。
製作の参考にしていただければ、嬉しいです。




  

1:肩の紐飾りは、量産の都合で、左右それぞれ、2つに分割しております。
  画像の形状を参考に、接着し表面処理(継ぎ目消し)を行ってください。

2:胸のジュエリーの様な飾り部分ですが、複製のパーティングラインの影響で、
  形状が乱れております。申し訳ありませんが、整形を行ってください。

3:体、肩の紐飾り、洋服、が干渉します。仮組み時に、よく確認してください。

   

4:内側の部分ですが、洋服とお腹、腰を組立てるときに、洋服とお腹を先に接着すると、
  ショートパンツが洋服と干渉し、入らない可能性があります。
  先に下半身(足、パンツ)とお腹を接着し、上半身(洋服)と合わせてください。

5:下半身はキャストオフ(パンツ脱着)を前提には考えておりません。
  (あくまで、パンツと脚の隙間感を演出したかったので!)

6:サイドのベルト部分は右と左で形状が異なります。仮組みして、ご確認ください。  

7:パンツの分割面は、縫製部分と捉えており、塗装後、接着のみ行っております。
  (合わせ目消しなどは、お好みで行ってください。)

8:洋服の袖を、先に体に接着すると、左手と洋服が干渉してうまく組立てできません。
  先に袖と左手を合わせ、体(洋服)と合わせてください。
  仮組み時に、よくご確認ください。

以上です。


その他、ご不明な部分などございましたら、ご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。



拍手

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 八音式 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
/