フィギュア制作をしている「八音式」のblog
管理人
HN:
八音 (はちおと)
フリーのフィギュア原型師をしております。

お仕事のご依頼は、
下記メールに、お願いいたします。

twitter

メール
h.onp888☆gmail.com 
 
8⇒小文字
☆=@です
イベント参加予定
 WF2017夏  (7/30)
 
  スペース:

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GWC参加されたみなさんお疲れさまでした!


前日から続く悪天候にもかかわらず、
気が付けば会場いっぱいの人!人!・・なのに、終始和やか
とてもまったり&盛況(ってどっちだよw)なイベントでした。


私も、開始から終わりまで、たくさんの方とお話出来て、
素敵な時間を過ごさせていただきました。
お相手くださったみなさんありがとうございました!



【続き】当日の様子を少しレポートします
 
 
 
当日は、塗装実演させていただきました。
今回、塗装したキットはこちら

おやゆびひめ(アリヌの工作部屋さん)&トランク(三元堂さん)です。


トランクは、エナメルの茶と緑でウォッシングしたあと
エアブラシ塗装しました。


おやゆびひめは、私好みにアリスブルーなイメージに・・


途中、エアブラシを使ったことがない、という方も
いらっしゃったので、じゃじゃっと体験していただきました。

また、試し吹きも(いんふぃにてぃ大人気♪)


そんなこんなで

おやゆびひめ完成♪

と、実質~4時間ほど、
細かいパーツの塗りわけや、リタッチする時間がちょっと足りませんでした^^;
でも、可愛く塗れ(てるといいな!)たぁ!!

当日、頂いた質問は本当に細かいところまで、
みなさん目を光らせてくださっててw
ここでは書ききれませんが、
最初から最後まで質問&お相手ありがとうございました!
また、当日作業した点で何か気になったとこあればお気軽にレスくださいね^^


お陰様で、最後まで他ブースをみる時間がありませんでしたが、少しだけ
犬小屋さんのプラ板加工
  
手作業でこんなに精密に!? と、職人技を観た。

大山さんブースでfimo実演
  
これで塗装なしで固まってるんだって!?すごい楽しそ~

その他、詳しいレポートは大山さんのブログでどうぞ!

拍手

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 八音式 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
/